コロナウイルス:ヨーロッパのDJI Mavic Air 2ジェット機ドローン安全機能
DJIは、コントローラーを介して近くの飛行機とヘリコプターに警告する最初の消費者向けドローンを発売しました。
安全機能の組み込みは、他の航空機とのニアミスの複数の報告に従っています。
ただし、同社はコロナウイルスのパンデミックによって引き起こされたサプライチェーンの問題は、Mavic Air 2に現時点で北米での能力を備えているだけであることを意味すると述べています。
ヨーロッパおよびその他の地域のバイヤーには、機能のないバージョンが提供されます。
DJIはまた、ウイルスによって引き起こされたロジスティックスの問題は、時差ぼけの打ち上げを余儀なくされたことを意味すると述べました。
同社の母国である中国の消費者は、ドローンをすぐに購入することができます。しかし、同社は他の場所で注文を取り始めたが、5月中旬まで配達を開始する予定はない。
DJIは、世界で最も売れている商用ドローンメーカーであり、安全性の問題が発生すると、その結果として注目を集めることがよくあります。
2019年5月、同社はAirSenseシステムを250g(0.6lb)を超える将来のすべての消費者向けドローンに追加することを約束しました。
この技術は、無線および衛星信号を使用して、自動従属監視放送(ADS-B)システムを介して他の航空機の位置を特定することで機能します。
準拠した飛行機とヘリコプターはこれを使用して、飛行経路、速度、高度をブロードキャストします。
DJIは、2017年にM200プロフェッショナルドローンにADS-Bを導入しましたが、現在のところ、そのモデルは他の航空機からの信号を検出するだけで、送信することはできません。
新しいドローンの場合、制御画面には近くの航空機の位置が表示されます。彼らが近づき始めると、デバイスはメッセージを表示し、音を出し、手で振動して潜在的な危険を警告し、パイロットに経路を変更するよう促します。
米国とカナダ以外で販売されたモデルの最初のバッチにこの機能がないため、将来の供給に機能を追加する意向を示しているため、需要が制限される可能性があります。
他の点では、DJIは2つのバージョンは同一であると述べています。
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