コロナウイルスのライブアップデート:封鎖の緩和が国に新たな挑戦を与える

f:id:batteryerjp:20200503194550p:plain

 

 

各国は、再開するのが封鎖するより難しいかもしれないという可能性に直面しています。
ヨーロッパ中の専門家たちは、国を閉鎖してコロナウイルスのパンデミックを封じ込める方が、再び開くよりはるかに簡単であると警告していました。ますます、それは真実であるように見えています。

ウイルスに最も強い打撃を受けた国々では、抗議活動が勃発し、政府によるロックダウンの緩和への対処方法に対する不満が高まっています。

ヨーロッパで最も致命的なアウトブレイクを経験したイタリアでは、政府の計画について混乱している政治家、ビジネスリーダー、市長などからの活発な声高な抗議行動が、国が月曜日の再開フェーズに入る準備をしている間、差し迫った混乱を引き起こしています。

イタリアでは、月曜日からレストランがテイクアウトサービスを提供することを許可しますが、トラットリア、バー、コーヒーショップでは、数週間は顧客を席につけることができません。多くの起業家は、彼らが破綻しつつあり、州の要件が本質的にビジネスを不可能にするだろうと不平を言っています。

彼らの窮状に注意を引くために、何千もの中小企業のオーナーが彼らのレストランやカフェの鍵を市長に与えました。

抗議行動は政治にも及んでいる。ナショナリストリーグパーティーのリーダーであるマッテオサルヴィーニは、政府の措置に抗議するために数十人の野党メンバーを水曜日に議会で一晩過ごすように導きました。 「私たちは自由の否定にうんざりしている」とサルビニ氏は上院からの午前1時のビデオストリームの間に言った。

左からも批判が出た。元首相のマッテオ・レンツィは、5月4日以降に家族を訪問するために旅行を許可されるだろうという政府の漠然とした指示を批判しました。家族の定義が広範になり得るイタリアでは、政府は、人々は「安定した関係」を持っていました。

Renzi氏はイタリアの新聞La Repubblicaに、「あなたが会おうとしている人が安定したまたは一時的なガールフレンドである場合」と決定する道徳的警察を置くべきではないと語った。 「これは純粋な狂気だ」と彼は付け加えた。

ジュゼッペコンテ首相は計画と政府の実績を擁護した。 「私たちは、明確で体系化された計画を立てました」と彼は火曜日に記者に話をする前に言った。 「ある日、あなたが政府を運営する責任があるなら、あなたは法令を書きます」とコンテ氏は言いました。

フランスでは、教師は5月11日から特定の学校を徐々に再開する計画が混乱の風潮を引き起こしたと語った。彼らは、どのクラスが開かれるのか、何人の学生が許可されるのか、そしてどのような対策が彼らの安全を保証するのかどうかはわからないと言った。

そして今月、スペインはいくつかのロックダウンルールを緩和する準備をしているため、世論の圧力により、政府は主要な措置を撤回せざるを得なくなりました。政府は当初、子供たちが外に出ることを禁止し、その後、両親の付き添いを許可しました。政治的反対勢力と親グループが抗議したとき、それは彼らが散歩に行くことも許した。土曜日には、大人と10代の若者が7週間で初めて屋外での運動が許可されました。

 

From: 

www.freewindowssoft.info