ソニー主導のグループでは、FTCの認可後、EMIミュージック·パブリッシングの$ 22億買収を閉じます



ソニー率いるグループがモータウン、ビートルズ、Jay-Zとノラ·ジョーンズからのヒットが含まれていますカタログを持つ世界最大の音楽著作権会社を作成し、それがシティグループから22 億ドル、英国のEMIミュージック·パブリッシングを購入したと発表した。

今建て英国のラベルFujitsu LifeBook PH74Cバッテリー·グループのすべてのその遺骨は、ビベンディのUniversal Music Groupは、19億ドルのために購入して提供してきたそのレコード音楽部門である。その取引は、欧州と米国の規制当局で検討されています。彼らは今年後半にいくつかの時間を承認した場合、世界の主要音楽会社が4から3に削減されます。

音楽の合法的なデジタル配信は、世界中のまだ始まったばかりであるとして記録された音楽会社は、彼らが海賊行為に陥って、業界で生き残るためのリソースを結合する必要があると主張してきた。

しかし、出版社は、その多様な収益源の、インターネットの猛攻撃とコンパクトディスクの売上高の継続的な下落にもかかわらず、年間で着実にビジネスを続けている。と EMIを取得することによって、ソニー/ ATVは、ソニーとマイケル·ジャクソン不動産の間で折半出資の合弁会社は、ちょうど200万曲の著作権を制御します。新しいエンティティは世界で収入を公開するのほぼ3分の1をキャプチャするために推定されています。

ライセンシング率は密接に様々な国の法律によって制御されているため、大きさは、必ずしも、ソニー/ ATVは主張し、同社のライセンス収入を高めるためにその優位性を使用する能力を与えることはありません。

米連邦取引委員会による金曜日のクリアランスは、規制当局が新しいエンティティがそれ自身の上でレートや座標の曲の価格に影響を与えたかもしれない他の人とのそのような動きを高めるために市場支配力を持っていないことで合意を意味します。取引の終値は一日に後日発表される前に異議なく、その調査のFTCの結論は最後のハードルだった。

"我々は、虹の上に行って、金の鍋を打った"と、ソニー/ ATVのCEO Marty Bandierは、EMIのカタログの一部である "虹の彼方に、"歌 "オズの魔法使い"から歌詞を適応させる、と述べた。 Bandier 17年のEMIの出版部門を走った。

昨年、出版社はサイモンダイソン、音楽著作権の編集者、業界のニュースレターによると最後の数年間比較的変化の収入は約$ 39億、生成されます。

コンパクトディスクの売上の減少に関連付けられていない収入のより多くのストリームがあるので、出版社の売上高は記録面よりも優れてまで開催しています。出版社やライターは、 Apple社のiTunesのようなオンライン小売業者から購入したすべての99セントでダウンロード約8から9セントのカットを共有しています。彼らはまた、ラジオのエアプレイ、無料オンラインストリーミングや映画、テレビ番組やコマーシャルの曲の配置から、お金を稼ぐ。

ソニー/ ATVの11.7パーセントのシェアとEMIの19.3パーセントのシェアは合併後、現在ユニバーサルミュージック·パブリッシング·グループの22.2 パーセントのシェアを過ぎてリープフロッギング、音楽著作権の世界市場の約31パーセントをコントロールすることを意味し、ダイソンは述べています。次の最大のパーセント14.1ワーナー·ミュージック·グループ社のワーナーチャペルですFujitsu LifeBook PH74Cバッテリー。結合されたすべての独立系音楽出版社が32.6%のシェアを持っている。

ダイソンは、それが米国の作曲家、作家と出版社のアメリカの社会のようなロイヤルティのコレクション社会をバイパスすることを選択した場合、ソニー/ ATVは、新しいデジタル音楽サービスのスタートアップのライセンスレートを設定するにレバレッジを増加していると述べたし​​かし、彼はどのように大きな変化を必要とすることを認めたほとんどのビジネスが行われる。

"あなたは10%、鉛の大きな出版社であれば、あなたはライセンスのレートが何であるかに大きな発言権を持っているつもりだ"とダイソン氏は言う。

デジタル風景の中に、公正な競争を促進するソニー/ ATVのBandierによると、規制当局の懸念の一つでした。同社は4つの主要な音楽出版社、ストリーミング音楽サービスSpotifyのかSongzaのような新しいデジタル参入が残った場合でも生き残るチャンスを持つ任意のビジネスを起動するためにそれらのすべてに行く必要があろうと主張した。それはソニー/ ATVのビートルズ、レディー·ガガとテイラー·スウィフトが必要になると同じくらい多くのカニエ·ウェストとリアーナによってEMIの曲が必要となり、 Bandierは述べています。

"あなたがそれらを一緒に置くか、または分離したいならば、それは違いをしなかったあなただけ起動されたデジタルサービスであれば、あなたはまだ契約をしなければならないだろう"とBandierはインタビューで語った。 "我々は、ケースであった全てのレギュレータを説得しなければならなかった。我々は過去のことなら喜んで私たちは、それが問題になるだろうと感じませんでした。"

トランザクションは4月にEUの規制当局によってクリアされました。ソニー/ ATVは、それがいくつかのカタログに出版権だけでなく、オジー·オズボーン、ロビー·ウィリアムス、ベン·ハーパーを含む12アーティストの作品を販売するという譲歩を提供した後にそれが来ました。

ソニーのほか、EMIミュージック·パブリッシングのバイヤーはマイケル·ジャクソン·エステートとアラブ首長国連邦政府支援資金ムバダラ開発(株)を含むいくつかの投資ファンドが含まれてい

テラファーマはFujitsu LifeBook PH74Cバッテリー、音楽会社の2007 年の購入に起因する債務55億ドルにデフォルトした後にシティグループは2011年2月にプライベート·エクイティ投資会社テラファーマのEMIを押収した。