グーグルは、Androidボットネットスパムの主張に異議を唱え


Googleは多くのAndroid携帯は、それらがスパムを大量になり、ウイルスに感染しているという主張に異議を唱えています。

7月4日、Microsoftの研究者テリージンクはpanasonic充電池、ボットネットに組み入れているAndroid携帯電話の証拠を発見したと主張した。

ボットネットは一般的にスパムジェネレータとして感染したPCを使用しますが、氏はジンク氏は、Androidスマートフォンと同じ方法で使用されていたことを示す証拠を発見したと述べた。

ステートメントでは、Googleが氏ジンクの主張を裏付ける証拠がなかったと言いました。

検索の巨人の調査では、迷惑メッセージがPC上で発生した提案したが、それらを送信するスパマーは、彼らがAndroidスマートフォンから来たように見えるためにそれらをフォーマットしました。

"我々の分析では、スパマーは、彼らが使用している電子メールプラットフォームで、スパム対策メカニズムを回避しようとすると感染したコンピュータと偽のモバイル署名を使用していることを示唆している"とGoogleは述べています。

このステップを取ることによって、Googleはpanasonic充電池、迷惑メールがスパムフィルタを破ってのよりよいチャンスを持っていると、メッセージが受信トレイに達したことを確認してくださいと言いました。

スパムはAndroid携帯電話から成ってボットネットから来ていた場合、それは初めてになります。

モバイルセキュリティの専門家展望台にも氏のジンクの最初の主張に疑問を呈した。 blogpostでは、事務所ケビンMahaffeyの頭は、それがスパム、悪意のあるプログラムに感染したアンドロイド携帯電話の多くから発信されている可能性があると言いました。

しかし、彼は言った、展望の調査はまた、それはすべてのユーザーのためのリスクであったが示唆アンドロイドのためのYahooのメールアプリではいくつかの深刻な問題を発見しました。展望台は現在、取り組んでされていた問題についてヤフーに言っていました。
アドレスの起源

彼の元のポストにフォローアップでは、氏はジンクは、それがAndroid携帯電話が危険にさらされていたことが証明されていないことに合意した。

彼はそれがスパマーは、それが携帯電話に発信みたいな感じに見えるように、メッセージの書式を偽造したことを "完全に可能"と付け加えた。

しかし、彼は付け加えた、Androidのために書かれた悪意あるプログラムの数が増加していたことは間違いありませんでした。ことを考えると彼は言った: "彼らはAndroidデバイスから来たので、これらのメッセージはAndroidデバイスから来るように見える理由は。"

チェスターWisniewskiは、Sophosのシニアセキュリティ·アドバイザは、また、ケースに関する詳細な情報を投稿しました。彼は、ソフォスは、問題のスパムを送信するマルウェアのサンプルを持っていなかったものの、それがスマートフォンから来たことを示唆する証拠があったと述べた。

ソフォスでは、メッセージの書式が偽造されたpanasonic充電池、と彼は言った、それは見たことのいくつかの要素がスプーフィングすることは不可能だろうというヒントを見つけることができませんでした。

さらに、彼は言った、多くのスパムは、携帯電話事業者が所有しているネットのアドレスから来ていた。