GoogleのAndroid責任者アンディ·ルービン氏は退任する


アンディ·ルービン氏は、サンフランシスコでIntel Developer ForumでIntelチップ上で実行されているGoogleのAndroid携帯電話を保持しています。 (ポール·佐久間)

山を望む - ガードの変化に有意で、グーグル(GOOG)は、同社の驚異的に成功したモバイル·ソフトウェア·ビジネスを構築Androidのチーフアンディ·ルービン氏が、退任し、同社のChrome部門の責任者は、同様にAndroidを監督することを明らかにした。

この動きは多くの人にとって驚きでしたが、アナリストは、同社が1幹部、サンダーPichai下で急成長を遂げているソフトウェア部門の2つを組み合わせることのために、彼らはますます機能が重複サーブとして、それが、論理的であると言いました。

そのChromeのインターネットブラウザは、ラップトップコンピュータ用のオペレーティングシステムになるように進化しているが、GoogleのAndroidは、スマートフォン向けの世界有数のソフトウェアプラットフォームです。 Googleは、消費者が毎年広告収入で何十億ドルもの資金を生み出すGoogleの他のオンラインサービスを使用するように取得することを目的と戦略の自由のための両方のプログラムを配布しています。

"それは我々がおそらく今後数年間で、これらのプラットフォーム間でより合流点を見るとわかるようにPichaiは、引き継いでいることが理にかなっている、"ジョシュ·オルソン、エドワード·ジョーンズ·投資会社のためにGoogleに続く金融アナリストは述べています。

"収束は、とにかく何が起こっている、" BGCパートナーズのコリン·ギリス氏は同意した。しかし、アンドロイドを参考に、彼は警告した: "行われる必要がある最初の事はそれを台無しにしないことです。"

Googleは変更または何Rubinは彼が会社に滞在されますを示すために、以外に次に何についての詳細は明らかにしなかった。ブログ記事の中で、CEOのラリー·ペイジ氏が開発を監督するルービンを賞賛
広告
Androidソフトウェアとその背後にある先駆的なビジネスモデルの。

ページには、Androidの開発者が外で様々なデバイス上でそれを使用して作業するための独自のプログラムを書くことができますを意味オープンソースプロジェクト、作るとルービンを入金。

"彼は、オープンソースのオペレーティングシステムの周りの基準を揃えると、モバイル業界全体のイノベーションを推進するだろうと信じていました。ほとんどの人が、彼はナッツだと思ったが、"ページが書きました。

"でも、我々はAndroid用の夢見クレイジー野心的な目標を超えたので - と場所で本当に強いリーダーシップチームと - アンディのは、それが手綱を手にする時が来たとGoogleの新しい章を開始することを決めた、"最高経営責任者(CEO)は述べています。巨大な可能性を秘めた新しい技術の追求のためのGoogleの用語を使用して、ページを追加: "アンディ、もっとmoonshotsがしてください!"

このページには、ファイルやプログラムがリモートのサーバファームではなく、各ユーザーのパソコン上に保存されているクラウドコンピューティングの成長傾向のために設計された、GoogleのWebベースのChromeソフトウェアを監督しているPichaiを、賞賛した。

"サンダーはまだ技術的に優れた使いやすい製品を作成するための才能を持っている - そして、彼は大きな賭けを愛し、"ページが書きました。 "アンディはフォローするのは大変な行為だしながらだから、私は我々が前進生態系をプッシュするために働くようにサンダーはAndroidを下に倍増途方もない仕事をするだろうと知っている。"

いくつかの部外者には、独自の事業部門と独立したオンラインアプリケーションストアを持つ2つの異なるオペレーティングシステムでは、それぞれの推進Googleの戦略に疑問を呈していた。 Pichaiは最近、AndroidとChromeは、競合することなく共存していることを記者団に語った。 2のシステムは、Androidスマートフォン上で行うように、ファイルやプログラムがChromebookで同じに見えるように十分に互換性があることを追加しながら - それでも、彼が先月認め、 "線はぼかしを行う"。

40歳Pichaiは、スタンフォードやウォートン·ビジネススクールで高度な学位を取得し、インド出身のエンジニアです。彼は2004年にGoogleに入社し、ページがChrome担当上級副社長に彼を推進する前に様々な製品の開発を指揮。二年前、彼は伝えられるところによればTwitterでトップの仕事のために求愛のではなく、Googleに滞在することにしました。

ルービン氏(50)は、共同で設立した危険元Apple(AAPL)のエンジニア、10年以上前に先駆的なSidekickのスマートフォンを開発しているスタートアップだ。ロボットに関心のために知られて、ルービンは、Googleが新しい携帯電話のソフトウェアシステムを構築するための取り組みの中核として2005年に獲得した彼の次回の起動時Androidを、名付けました。

サムスン、HTC、Googleのモトローラ分裂によって作られたものを含む - - その他のオペレーティング·ソフトウェアより、AppleのiPhoneのiOSの実行プログラムを含むAndroidは今日では多くのスマートフォンで使われています。市場調査会社IDCは、Androidベースのタブレットはまた、2013年に初めてAppleのiPadタブレットをより多く売るだろうと予測している。

ルービン氏のコメントは得られていない。しかし、関連会社へのメモで、彼は言ってのページのこだま "私が中心に起業午前と今の私はGoogle内の新しい章を開始するための時間です。"
[http:/www.notebookbattery.gr/IBM-laptop-batteries/IBM-Thinkpad-t20-Series-battery.html:title=Μπαταρία για IBM Thinkpad t20]
[http:/www.notebookbattery.gr/IBM-laptop-batteries/IBM-ThinkPad-X60-Series-battery.html:title=Μπαταρία για IBM ThinkPad X60]