ソニーのVAIO EAレビュー


VAIO EAは幸せなほとんどのユーザーを維持するのに十分な性能と機能を備えた手頃な価格のソニーのノートパソコンです。
ページ1 。 OverviewPage 2 。ソニーのVAIOのEAキーボード、タッチパッド、スクリーンとスピーカーのページ3 。ソニーのVAIO EAパフォーマンスとベンチマークます4 。ソニーのVAIO EAヒート、バッテリーの寿命および結論
ソニーのVAIO Eシリーズノートパソコンは、ソニーからの最も手頃な価格のノートPCです。 14インチのVAIO EAと15インチのVAIO EBはスタイルを持って、あなたにソニーブランド名に関連付けられている追加機能は、 649ドルという低始める。 VAIO EAを詳しく見てみることを読んでください。

Toshiba Qosmio F55バッテリー
Toshiba Qosmio F50バッテリー




ビルドとデザイン
ソニーのVAIO AEはソニーから最新の14インチの汎用のノートパソコンです。 EシリーズのノートPCは、 VAIOの製品ラインの中で最も手頃な価格のフル機能を備えたノートPCであり、あなたはおそらく、 「E」がの略であることを主張することができ、「エコノミークラス。 "ノートパソコン本体は溶岩ブラック、ハイビスカスピンク、ココナッツホワイト、玉虫色青、情熱パープル色のあなたの選択でマットブラックのプラスチックと洗練プラスチックの組み合わせでできている。ウィゴーのサンプルは「ココナッツホワイト」ですが、パールホワイトは、実際の生活の中での色のより正確な説明かもしれません。シャーシに圧力を適用すると、プラスチックのすべてが明らかなフレックスまたはきしむとしっかり音を感じる。予算のノートPCとして設計されているにもかかわらず、 VAIO EAが合理的に構築されたと感じている。画面がまだ所定の位置に表示を保持するのに十分な抵抗を提供するので、ノートパソコンを開くと困難であることを緊張されていないヒンジ。
画面のふたは、手のひらに載っており、タッチパッドプラスチックは異なる層に異なるパターンで透明なアクリルの重なり合う層で作られています。最終的な結果は、ビットマトリクス·ムービースクロールピクセルコードのようになり、マルチレイヤ設計である。その説明は、このノートパソコンを検討することを防ぐせてはいけない。階層化パターンは、ラップトップの他の部分と同じ色を使用して行われているため効果はかなり微妙です。ほとんどの人々も、彼らはあなたのラップトップの数フィートの範囲内にある場合を除き蓋または手のひらにデザインが載って気付くことはありません。

VAIO EAをアップグレードするか、微調整しようとしてユーザーは、コンピュータの裏面を見てみたら幸せにそれらを保つためにたくさんあります。ソニーの技術者は親切にも、あなたが好きなとRAMまたはハードディスクドライブを交換することができ、シャーシの下部にある2つのアクセスパネルを含むものであった。ウィゴーのユニットは、システムメモリの4GBと500ギガバイトに付属しているので、ハードそれはほとんどの消費者はどちらかにアップグレードする可能性は低いのドライブが、あなたは、高性能ソリッド·ステート·ドライブ(SSD )を購入することにした場合、それはあなたが簡単に置くことができることを知って良いことだそれVAIO EAの内部。

ポートと機能
VAIO EAのポートの選択は非常に優れています。システムは、 3つのUSB 2.0ポート、 1の追加のeSATA / USBコンボポート、ヘッドフォンとヘッドセットジャック、 VGA出力、 HDMI出力、イーサネット、およびSDHCカードやメモリースティックスロットの両方があります。 USB 3.0は、互換性のあるアクセサリーの増加与え、これらの日に便利だっただろうが、 VAIO EAはまた、 ExpressCardスロットを備えているので、あなたは、USB 3.0アダプタを追加することができます。

キーボードとタッチパッド
ソニーのVAIO EAは、事実上すべてのVAIOノートPCに共通のチクレットスタイル(アイランドスタイル)のキーボードを持っています。多くの平均的な消費者は、「 MacBookのスタイル」のキーボード、キーボードのこのスタイルを参照しながら、それが、ソニーは、ノートブックコンピュータのキーボードのキーのこれらのタイプを使用するには最初のラップトップのメーカーであったことを言及する価値があります。 Appleは信用を取るのが好きだ。 VAIO EAのキーボードは、過剰なタイプミスを防ぐために、個々のキーの間にスペースをたっぷり使って入力するための非常に快適です。キーボードトレイ自体は少しノートブック本体に凹部と、このデザインエレメントは、オプションのキーボードの皮を完全に動作している。キーボードの肌は、一般的な摩耗からキーを保護し、涙だけでなく、流出性表面を提供するのに役立ちます、シリコーンゴムの形にフィットする作品です。


個々のキーアクションは、中程度の速度で入力中に放出さはほとんど音を持つ、滑らかであった。各キーを活性化するために必要なタイピングの圧力は最小であったと最小限のキーウォブルのあるデザインが上のタイプのは素晴らしいと感じました。キーボードの肌にも悪影響をタイピングの経験に影響を与えることなく、キーの音を消音。

保護のキーボードの皮を成形シリコーン薄片以外の何者でもないという事実にもかかわらず、これがVAIO EAの私のお気に入りの設計上の特徴の一つです。確かに、キーボードの肌はオプションのアクセサリですが、それは重要な価値を付加するオプションのアクセサリです。まず第一に、それはあなたのノートブックの中になってから液体を防ぐために、幻想的なバリアを提供する。ほとんどのラップトップの所有者は、いくつかの点で、そのノートブックに、またはその近くに少なくとも1飲料をこぼしに告白します。直接キーボードで飲み物をこぼさ不運なら、このスキンはあなたのラップトップの中に取得し、それを破壊するからその液体を保持します。
VAIOのEAタッチパッドは十分に標準の場所に別々の左右のボタンで大きさになっている。タッチパッドはマルチタッチが可能であり、Windowsの内側だけでなく、 VAIOのメディアソフトウェアのいくつかの中にジェスチャーベースのコントロールを提供するために、付属のソフトウェアで動作します。光沢のあるタッチパッドの表面は、ヒットまたは弊社営業所の編集者の間で欠場した。他の人がテクスチャ表面が欲しかったしているときに、スタッフの中には、タッチパッドの滑らかな感触が好きだった。感度はX上の箱と動きの外に良かったとY軸は、タッチパッドの表面に円を描きながら楕円を防ぐために均一化した。各ボタンを押すと、平均の深さで押したときに、左右のタッチパッドボタンは、穏やかな可聴クリックを放つ。

画面とスピーカー
ソニーのVAIO EAはLED backlitingとを1366x768の画面解像度で光沢のある14インチのディスプレイを持っています。 1600x900の高解像度を提供し、現在市場に出回っているいくつかの14インチのノートPCがあるので、これは、予算14インチのラップトップのためのかなり標準です。当施設には、サンプル中の表示は、良好な色の飽和と比較的平均コントラスト比を備えています。明るさを表示すると、明るい部屋で優れており、画面には、直射日光の下で屋外での使用を可能にするために最大の設定には十分明るいです。画面は光沢がありますが、それは深刻な反射を起こしやすい「エッジ·トゥ·エッジ」ガラスのディスプレイを提供する多くの消費者のラップトップなどのような反射ではありません。



VAIO EAに組み込まれたステレオスピーカーは、比較的平凡であり、マザーボードのチップセットでは、デフォルトのインテルハイ·デフィニション·オーディオによって駆動される。スピーカーは、我々は14インチの汎用ラップトップ上で聞いた悪いことではありませんが、彼らは浅い範囲に苦しみ、我々は、HPの羨望のような14インチのマルチメディアノートPCで見て始めている低音の深さに欠ける14 。