交換レンズで世界最軽量のフルフレームカメラ

私は、最後のフルフレームソニーのデジタル一眼レフカメラ日以来、それは、数年になります。当時はソニーのフラッグシップモデルのデザインは、むしろ分厚いと洗練されていない感じを持っていないがラップトップ充電池、私は同社の新しいアルファ7ミラーレスのフルフレームカメラをテストドライブする機会を得たとき、私が見つけたとして、それは、もはやケースです。

フルフレームソニーA7は印象的に軽くて非常にコンパクトであるミラーレス設計です。これは、スリムなボディの中に昔ながらの35mmフィルム片と同じ面積を持つフルサイズ24.3メガピクセルのCMOSのExmorセンサーがあることを信じるのは難しい。しかし、今ではほとんどのデジタルカメラはかなり良いイメージを消していることを、なぜあなたはフルフレームカメラをしたいですか?フルフレームイメージセンサは、小さなカメラ内のセンサに見られるものよりもはるかに大きい光受容体から構成され、これは、それらがより低い光レベルで良好に機能できることを意味し、より効率的に光を収集するセンサの表面上の各感光性ピクセルを可能に。感受性の増加はまた、より多くの微妙な細部と、より大きな色調範囲の画像を生成します。より大きなセンサーは、フィールドの浅い深さをもたらし、それは肖像画のための本当に魅力的な証明している。欠点は、浅い被写界深度が正確で焦点が不可欠であり、 A7のオートフォーカスシステムはかなり良いですが、それは、従来のデジタル一眼レフカメラと比較して、時々吃音できることを意味していることである。


ソニーA7のEマウントは、もともと小さなCSCカメラの同社のNEX範囲で使用するために開発されました。残念ながら、通常のEマウントレンズは、画像フレームのコーナーでビネットや脱落を作成せずに、A7のフルフレームセンサーをカバーしていません。このソニーに対処するには、 5フルフレームEシリーズのレンズの範囲を開発し、今後、より多くのFEレンズの約束がありました。すでにソニーのシステムに購入している人のために、既存のソニーAマウントレンズは専用アダプターを経由してA7で使用することができます。キヤノンやニコンなど、他のメーカーのレンズも、特別なサードパーティ製のアダプタマウントで使用することができます。

とにかく、ダウンビジネスに:私たちはA7と持っていることは傾斜3インチの液晶画面と電子ビューファインダーとの信じられないほどコンパクトなデジタル一眼レフスタイルのカメラです。メニューシステムは、私が最近レビューソニーのA5000に類似しており、あなたが撮影したいだけの方法を、A7を設定するために適用できるカスタマイズの終わりはありません。大型液晶画面にショットを構成することはあなたのものでない場合は、従来のペンタプリズム式のファインダーとほぼ同様に動作優れた有機ELアイレベル電子ビューファインダーがあります。気の利いた光センサはラップトップ充電池、メイン液晶画面をオフにして、ファインダー、あなたの目にそれを置く瞬間に切り替わります。それは私が液晶画面で構図を決めた時に欠かせない私の老眼鏡を使用せずにショットを作成するために私を有効にように私はファインダーを愛するようになりました。時折、それは私が気に入っていると思いますよりも長いため、ショットの間で黒んが、明るい日光の下で撮影するとき、ファインダーにも非常に便利でした。

A7_threequarter
ソニーA7のサイズは、フルフレームカメラボディのための驚くほど小さい。

それがハンドリングになると私は本当にA7を愛した。それは、手にぴったりと座って、あなたがする必要がある場合、片手を使用するのに十分な光です。関節の液晶画面には、腰の高さから率直なショットを撮影するための素晴らしいですし、あなたがあなたの写真をまっすぐに保つために、画面上の精神レベルと傾斜計ハンディもあります。私は特に、建築や風景ショットのために、この便利な小さなギズモに大きく依存するようになりました。連写モードは非常に速く、ニコンD4のようなものとしてではないので、私はおそらくスポーツの撮影にそれをお勧めしたくありませんが、私はA7で撮影した写真には、より多くの私はそれを好きになりました。

A7ののExmor CMOSイメージセンサからの画像品質は、ISO 2000までの見かけのノイズのない一流です。高い設定で撮影するための切り替え可能なノイズリダクションがありますし、私が付属したレンズに内蔵された光学式手ブレ補正もあります。手ブレの方がはるかに明らかなように、特に、遅いシャッタースピードで、フルフレームセンサー撮影時の画像安定化は不可欠である。これは私がのために準備されていなかったものだったと私はすぐにわずかに高いISO感度で撮影し、カメラをしっかり保持に集中することを学んだ。 A7はプログラムモードでの撮影時に遅いシャッターに向かって誤る傾向が高速化し、これは私がソニーが将来のファームウェアのアップグレードに取り組むことを期待ものです持っています。

SonyA7 ( 2 )
見事なディテールと浅い被写界深度はフルフレームセンサーで撮影する利点の数例です。

クリエイティブな写真家のためのデジタルフィルタの範囲と本当に効果拡張されたダイナミックレンジとHDRモードを含む撮影モードがたくさんあります。さらに、あなたは、インカメラのアプリのソニー独自の範囲を使用してカメラのショットを編集することができます。あなたの写真に満足したら、使用してノートパソコンやスマートフォンに転送することができますカメラの内蔵のWi - Fi機能またはNFR (近接場通信)チップ。私が撮影し、 AdobeのLightroomので編集のための私のMacBook ProにA7のSDカードを経由して、私の写真を転送することにしましたが、ブログやソーシャルメディアへのアップロードでのWi-Fiオプションは本当に便利です。

A7本体のビルドの品質は誰にも劣らないと、全体のパッケージを手に良い感じ。私はそれがほとんどのように、便利でコンパクトなカメラとして使いやすいと感じました。それは私が少し扱いにくい感じ、多くの場合、私は即席の撮影のために私のカメラバッグからそれを得ることについて二度考えさせる私のニコンD7000のために言うことができるよりも多くの。どのようにカメラを手に感じていることは、あなたがそれから取得するつもりだショットのどのような巨大な要因である。それが外に出て撮影を開始するためにあまりにもかさばるだから、それはあなたのカメラバッグに留まる場合、世界でさえも最高のカメラは素晴らしい写真を撮ることはできません。これはどこにA7のスコアは非常にであり、それは、使用するように喜びだ非常に軽くラップトップ充電池、いつでも撮影を開始する準備ができて、小さなショルダーバッグに忍び込む。


私はA7と私の時間の間に楽しんその他の特長としては、私のお気に入りのコントロールに瞬時にアクセスするための3つのカスタマイズ可能なボタンが含まれていました。私は、測光モードとHDR機能にアクセスするためのボタンのうちの2つをプログラムされています。また、私は本当に単純にカメラの背面にEnterボタンを囲むA7のジョグホイールを回してISO感度を変更することができることが好きだった。 A7はあなたがそれを好きだけの方法を動作するように設定することができ、その点で私はそれを使って撮影する吸収が見つかりました。使いやすさは、画像の品質として私のためのキーとしてあり、幸いなことに、フルフレームセンサーがあっても、JPEG形式で、とても素敵な色調範囲でいくつかの美しく微妙な色が判明し、あなたが14ビットRAWモードで撮影することができますがしたい必要がありますLightroomのまたはApertureで独自の設定を作成します。

もちろん、全くカメラはA7のアキレス腱は、そのバッテリーかもしれない、その欠点がないと私のためではありません。これはかなり小さな単位だし、マイクロUSBポートを介して「カメラで「充電する必要がある。セカンドバッテリーが丸一日の撮影のために不可欠であるため、ソニーは真剣に、A7との適切な外部充電器をバンドルすることを検討してください。私の他の批判は、内蔵フラッシュユニットの欠如である。キヤノンとニコンのフルフレームモデルはポップアップストロボを持っていなかったが、 A7はプロシューマ市場ではなく、専門家で投げていると、外部フラッシュユニットが高価であるように、小さなフラッシュが良い加えたであろうそしてあなたがそれを使用することもでき時折機会にかさばる。

A7_tilt_high - 1200
あなたは、OLED 、電子ビューファインダーや傾斜可能な3インチの液晶画面を経由してソニーA7上のショットを作成するために選択することができます。

今、私たちは痛みを伴う部分に来る:価格。 A7本体は約£ 1,000 / $ 1,699.99 / 、28 70ミリメートルキットレンズとそれは£ 1,500 / $ 1,999.99あなたをバックに設定されますです。価格は競争ではありませんが、あなたは、ソニーEマウントシステムに購入したい、絶対に確認する必要があります。 A7は判明写真は崇高であるが、 £ 1500は大きなコミットメントと、おそらく、よく踏まキヤノンやニコンのパスに比べて暗いの一歩です。私が持っているA7を感じることは「より安全なチョイスに固執よりも、使いやすさと結果の詳細を気クリエイティブな写真家にアピールするだろうラップトップ充電池。あなたは、フルフレームカメラを検討していると、まだレンズに投資していませんでしたなら、私は強く、キヤノンやニコンの製品と一緒にA7を検討することを強くお勧めしたい:あなたは、その大きさと重量の優位性で愉快に驚かれることでしょう。