ポジティブディールそれとも奇妙ファイアーセール - HPは、ユーカリを取得?


衝撃のニュースHPはユーカリを取得している発表、そのAmazon Webサービスに準拠したプライベートクラウドソリューションで先鞭をつけているベンダーと今朝。その最高経営責任者(CEO)は、テンMickos氏は、彼がOpenStackのと急に夢中であったことを発表したときEucalptusは、最近大きな注目を集め - これをOpenStackのに失敗したプロジェクトだったことを世界に伝える費やし年にもかかわらず。彼の見せかけの約-faceが現在いくつかの意味が開始します。 HPは、すべての後、OpenStackはクラウドを構築中で深く投資してきました。どちらの会社が価格についてコメントしているが、情報源は、それが1億ドル未満であることを示唆している。ユーカリは、いくつかの5,500万ドル調達している。

これは、それが激変して貧弱なオートノミーの買収はだから、HPが行った最初の重要な契約です、の揺れは依然として法廷で再生されている。残念ながら、それは会社のために良い再スタートのようには思えないし、HPはそれが何をしているか知っている会社であることを株主に自信を与えるために少しを行います。

ユーカリの視点

それは、火災の売却としてこの契約が表示されないのは難しい。多くの業界関係者は、長いユーカリはお金を使い果たし、および大規模な牽引力を見ることに失敗したことを想定していた - それは最高経営責任者(CEO)Mickos氏がもたらした巨大な信憑性にもかかわらず、OpenStackのエコシステムの形でformidible敵に直面したとしかそんなにありませ一人は、より広範な業界の動向に対して行うことができます。

投資家は明らかに彼らのお金を失うことはありませんでしたしながら、何が成功の終了を意味し、再び「アックイ·レンタル」のよりを指すことで、これはないより - 資金調達55百万ドルの上のサブ億ドルの契約には、2*リターンよりも小さい現実の物質の取り引き。

HPの展望


どここれでスタートさせるには?ほんの数ヶ月前HPはコードネームエリオン下でのクラウドサービスを発射再。ヘリオンは、すべての意図や目的、最小限のトラクションを得ていた既存のOpenStackベースの製品上の塗料の単なるなめるために、だった。私は当時、かなり否定的だった。私が書いたように:

HPはすでにOpenStackは、パブリッククラウドサービスを持っています。私は毎月(ゼロバランス私は追加する必要あり)課金メールを得続けるので、私は知っている。私は実際のプラットフォームを使って誰でも聞いたことがない正直に言うと、それは死んだアヒル大変らしい。そして、今回の発表は、現状を繰り返すようだ

だから、むしろそのプラットフォームをその初期のクラウドサービスに焦点を当て、そこにチャンスを実行する、またはおそらくエリオンに旋回させると押し込むよりも、HPはさらに別の回れ右を行っているとユーカリを取得しています。これはフランケンシュタインのような怪物を作成しているという提案は確かに浮かぶ。

一つは、HPのクラウド部門の従業員の変化を見てだけでよい。これは、昨年の左主幹部、ビリシン、だ。マーティン·フィンクは、当時も今Mickos氏が引き継ぐので、ビジネスを実行してきた - 彼は明らかに最高経営責任者(CEO)メグ·ホイットマン直属以外のものに焦点を当てるべき問題のホイットマンの幅広い範囲を与えられた誰の推測です達成することができるかどうかをされます。

Dell Precision M6600バッテリー
Dell Precision M4600バッテリー
Dell Precision M6700バッテリー