アップル、グーグル、ディズニーのビデオディールを設定

デジタルコンテンツの権利を共有する前例のない契約では、2つのハイテクの巨人は彼らのオンラインストアのいずれかからディズニー映画を購入する消費者は、スマートフォン、タブレットとそのライバルのオペレーティングシステムを実行する他のデジタルデバイス上でそれを見ることができます。


、どこでもアプリのディズニー映画に登録し、インスタンスのためにラップトップ充電池、AndroidのタブレットにGoogle Playストアから「凍結」のコピーを買うの開始火曜日の人々は、後に自分のiTunesライブラリを通じてApple TVで映画を見ることができます。

今までは、Apple社は、MacまたはWindowsコンピュータと一緒に、映画、テレビ番組やiOSデバイスの独自の家族に他のコンテンツが制限されています。 Googleは、そのデジタルストアとAndroid搭載デバイスで同様の制限を置いた。

このような戦略は、1のハードウェア会社に消費者をロックすることができますが、ハリウッドのスタジオがあれば、彼らは別のデバイスを購入した場合、それらのフィルムライブラリが消えていることを心配しなければならないので、それはデジタルムービーを購入するのを警戒人になると主張してきた。 DVDは、対照的に、どのメーカーによって建てられたプレーヤーで動作します。

AppleとGoogleの両方が、人々が見ているデバイスに関係なく、彼らが販売し、どんな利益を保つフィルムのコピーごとにディズニーの卸率を支払うことになります。


アップルやGoogleを経由して「冷凍」購入の消費者は、ライバルのオペレーティングシステムを実行するデバイス上でそれを見ることができます。ディズニー/ AP通信
「これは自分のデジタルムービーコレクションを構築するとともに、快適な人々を得ることについてです」とジェイミー·ボリス、ウォルト·ディズニー·スタジオでの最高技術責任者(CTO)は述べています。 「ディズニーはそれらを保護し、彼らが好きな場所ラップトップ充電池、彼らは彼らの映画を鑑賞することができることを確認しようとしている。」

ディズニーのために保存すべての主要なハリウッドのスタジオAnywhereはディズニー映画のように、人々は映画のライブラリを構築できるように設計されている、ことを紫外線と呼ばれる連立政権の一部であるため契約は、オンラインの彼らが見に使用できるデバイスの制限を気にせずに特に顕著である。

紫外線は、二年以上どこでもディズニー映画の前に、2011年後半に発売。まだタイム·ワーナー傘下のワーナー·ブラザース、ソニー(株)のソニー·ピクチャーズエンタテインメントが含まれる紫外線の支持者は、紫外線に参加するアップルを説得することはできなかった。その市場シェアは下降したが、Appleはまだ調査会社IHSによると、オンライン映画販売の61%を制御します。

また、紫外線の一部ではないGoogleは、2014年上半期の米国のオンライン映画販売の7%を占めた。

「紫外線はディズニー映画Anywhereが取ったアプローチと比較して取ったアプローチはわずかに異なっている、「ジョナサンツェップ、Googleは作品のパートナーシップを再生するの頭部を言った。 "[ディズニー]は、私たちが今して前進するために私たちが感じた一つが正しい道だった。」

スタジオから他の映画は、GoogleとAppleデバイス間で同じような共有のための利用できるようになる可能性があったかどうかを尋ね、氏のZeppは「哲学的に興味深い。」そのような命題と呼ばれる

契約は、ディズニーのオンラインで購入映画やブルーレイ·ディスクが付属してデジタルコピーに適用されます。



ディズニーとAppleは一度Appleの当時の最高経営責任者、スティーブ·ジョブズによって制御したピクサー·アニメーション·スタジオの巨大メディア企業の2006年の買収以来、密接な企業の結びつきを持っていた。ディズニーのロバート·アイガー最高経営責任者(CEO)は、Appleのボード上にあるとジョブズ氏「未亡人、ローレン·パウエルによって制御信頼は、7.5%の株式と、ディズニーの筆頭株主である。

マーク·Teitell、紫外線のゼネラルマネージャーは、ウォルマート·ストアーズ·インクのVuduのを含む彼の連立政権の一部である企業からのアプリは、AppleとAndroidデバイス上で使用可能であることを指摘した。

「私たちは消費者が6メジャースタジオのタイトルで何ができるかを見てする傾向があり、"ミスターTeitellは語った。

AppleとGoogleで、ディズニー映画Anywhereは今やデジタルムービー売上高の三分の二以上を占める小売店で動作します。紫外線は12%未満を占める店舗で動作します。

今年の前半にデジタルムービー売上のほぼ9%を占めていたAmazon.com社はラップトップ充電池、紫外線に参加するには、いくつかのスタジオと交渉中である、ウォールストリート·ジャーナルは先月報告した。

それは他のメジャースタジオよりも少ない映画をリリースしているが、その幼い子供たちは繰り返し、それらを見ることができるように、その家族の娯楽タイトルがより頻繁に購入されているため、ディズニーはホームビデオ市場の大国です。

ディズニー映画Anywhereは2月に発売したが、一度にAppleのiTunesと働いたラップトップ充電池。 Androidデバイスのためのアプリケーションのバージョンは、火曜日を起動します。ディズニーとの契約の下で拡大した使用権にもかかわらず、デジタルムービーの売上高の経済性は変わりません、知識のある人は言った。