AsusのZenBook UX305レビュー:それはビジネスのために良いですか?


panasonic CF-VZSU48U
panasonic CF-VZSU48
panasonic CFVZSU48
Clevo M720SBAT-4


AsusのZenBook UX305は、5つ星のうち4.5を稼いでいる。
フルサイズのイメージを表示
見事な、軽量設計、品質のキーボードと超お手頃価格ポイントでは、AsusのUX305は、競合するノートPCよりもあなたの降圧のためのより良い強打を提供します。確かに、それは、Dell XPS 13のような機械のように強力ではないが、それは、基本的な生産性のためにたくさん速いです。そして、ノートブックは、ほとんどの競合するノートPCは、ちょうど700ドルから始まる超薄型プロファイル、長いバッテリ寿命とより多くのストレージスペースを提供しています。つまり、モバイル·コンピューティングで最高の掘り出し物の13.3インチZenBook UX305の1になります。

デザイン


UX305は穏やかな、丸みを帯びたエッジと、スマートでシンプルです。いくつかのデザインはテーパーエッジと、光をキャッチしたときに素晴らしく見える蓋の上レーザーカットサークルパターンを含む、活気づくがあります。 UX305は冷却ファンがないためと、その円滑な外殻を中断する冷却通気口はありません。


アルミデッキは、統合されたボタンを持つかなりのタッチパッドによって補完黒chickletキーボードで、そのミニマルなデザインでも同様に魅力的です。

彼らの毎日の通勤にそれらを圧迫しません何かを探してビジネス·ユーザーは、UX305の軽量構造を理解するであろう。ちょうど2.64ポンドで。、マシンはほとんどデルのXPS 13のような光のようである(2.6ポンド。)、そのノートブックが大幅に小さい設置面積があっても。そして、UX305は(2.68ポンド。)HPのEliteBookフォリオ1020よりも軽く、Appleの13インチのMacBook Air(2.96ポンド。)


これは、0.48インチの均一な厚さでも、非常に薄いです。つまり、0.33-0.6インチ、などElitebookフォリオ1020(0.62インチ)とLenovoのヨガ3プロ(0.5インチ)から先細りXPS 13、より間違いなく、より薄いです。

ディスプレイ


UX305の13.3インチ、1920×1080ピクセルのディスプレイを使用すると、13.3インチのノートブックで見つけることができます最も鋭い画面ではありません。しかし、解像度は、この価格帯のノートPC用の標準であり、生産性のタスクのための十分以上だ。そこに画面スペースをたっぷりは、編集文書やスプレッドシートのためだ、とサイドバイサイドマルチタスクが細かい感じている

もっと注目すべき反射を排除し、画面のマット仕上げは、ですが、色が少し鈍いと白っぽく見えることの不幸な副作用があります。あなたが代わりに映画を見ての作業タスクのために主にUX305を使用する場合でも、マット画面は、実際には特典場合があります。いずれにしても、それは最小限に窓や頭上のオフィスの蛍光灯から画面のまぶしさを保持します。

ここにはタッチスクリーンは、しかし、ありません。タッチパネルは、マシンの重量とコストを上げるだろうので、私は、良いことと考えている、との特徴は、とにかくビジネスタスクのための大部分は不必要である。



この薄いノートブックのために、UX305は上の入力する治療です。キーボードはきれいな、整頓されたレイアウトを持つ大規模な、よく間隔キーを備えています。個々のキーは弾力であり、フィードバックの満足のいくレベルを提供します。欠点は、キーの旅行は1.5ミリメートル、ノート平均と比較して、約1.2ミリメートルを測定し、少し浅いということである。より深いキーは通常、拡張されたタイピングセッションのために、より快適である。いずれにせよ、私は上の入力するUX305は非常に快適に発見した。

通常(今だけ通常の位置の左に位置しています)、Deleteキーのために予約だスポット - 私の最大の不満は、右上の隅に、電源ボタンの配置です。それは小さな問題のように思えるかもしれませんが、タッチのタイピストのための本当の迷惑だ。 UX305にこのレビューを入力している間、私はDeleteキーで登録達し、誤ってスリープモードに数回コンピュータを置く。


大型タッチパッドを使用するのにもより満足です。周りにマウスを重ねるには、非常に反応する感じ、私の指は、パッドの滑らかな表面上で楽に滑空。右と左クリックはパッドに組み込まれている、と一部の人々は専用ボタンの欠如に文句を言うかもしれないが、私がナビゲートするより多くの部屋を持つことを好む。私が押されたときにタッチパッドはしかし、大声でかなり音をクリックしなかった希望。




Asusは現在RAM、ソリッド·ステート·ドライブ(SSD)ストレージの256ギガバイト8GBのコアM 5Y71プロセッサと699ドルのために13.3インチのフルHDディスプレイを搭載しているシングル構成でZenBook UX305を販売しています。光沢のあるクワッドHDディスプレイと少しスピーディーコアMプロセッサを搭載した多くのプレミアムモデルが999ドルのために今月後半に起動しますが、私はベースラインモデルほとんどのビジネスユーザーのための良いスイートスポットを検討してください。

これは、インテルCore Iシリーズ·チップを実行しているノートPCの馬力を欠いているが、UX305の中核M CPUは私たちのテストでは非常に高機能を証明した。私は2つの大きなスプレッドシートを編集し、私のFirefoxのWebブラウザでダース開いているタブをジャグリングしながら、YouTubeからのHDビデオをストリーミングしながらも、多くの景気減速に気づかなかった。言い換えれば、それはおそらく、それがAutoCADのか、Photoshopのようなプロセッサを集中的にプログラムが関与しないように、うまくあなたの毎日のワークロードを処理することができます。

システム全体のパフォーマンスを測定しGeekbench 3テスト、日、UX305は4623を獲得した。つまり、コアi5パワードXPS 13(約20パーセント倍)よりたくさん遅いです。しかし、それはまた、Lenovoのノートブックは1299ドルの開始価格で、ほぼ倍のコストにもかかわらず、コアM 5Y70上で実行されている、ヨガ3プロ(4571)よりも、そのテストでより良い善戦。

SSDも本当に速い駆動速度を実現します。我々のテストでは、XPS 13を縁取られたが、EliteBookフォリオ1020より少し遅かった33秒で混合メディアファイルの4.97ギガバイトを、複製さ。

UX305のもう一つの素敵なボーナスはアクティブな冷却を必要としない低電力コアのM CPU、である。ほとんどのラップトップは、内部に大声で、スピニングファンが含まれますが、これは静かに実行されます。